« 歴史歪曲の二大巨頭 | トップページ | 民主党の存在意義? »

2006年9月 6日 (水)

“悪意ある報告書”を破棄せよ

女系天皇反対派には追い風のようです。

安倍長官「有識者会議報告書に法的拘束力ない」

 安倍晋三官房長官は6日午前の記者会見で、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案のもとになった昨年11月の「皇室典範に関する有識者会議」の報告書について、法的な拘束力はなく、次期政権で見直す可能性があるとの見方を示した。

(09/06 15:38) 産経新聞

 とりあえず、女性・女系天皇容認案は“白紙”になったと考えていいようですね。

 建国以来の伝統に、ここ最近の男女同権理論やジェンダーフリーなどの価値観を持ち込むのはナンセンスです。そういう人たちの根底にあるのは、“天皇制の廃止”と見て間違いないでしょう。

 悪意ある報告書が破棄され、建国以来の伝統に基づいた正しい判断が下されることを期待します。

 そういった意味でも、今回の新王殿下のご誕生は戦後最大の慶事といわねばなりません。めでたいことです。

悪意ある報告書を破棄せよと思う方はクリック!(人気blogランキングへ)

|

« 歴史歪曲の二大巨頭 | トップページ | 民主党の存在意義? »

コメント

毎日読ませて頂いてます。

有識者か無識者か知りませんけど
速やかにとっとと解散してもらいたいです。
新たに日本国や日本人のための
日本人による御皇室と皇位継承を真剣に
考える識者を厳選してじっくりと時間を
かけて最善の在り方を見い出して頂きたいです。

本日もクリック。

投稿: ココナッツ | 2006年9月 6日 (水) 22時09分

有識者とはいいますが、あまりにも軽すぎるような気がします。少なくとも皇暦2666年の歴史はそんなに軽くない。
いつもご愛読ありがとうござます。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: takayuu@管理人 | 2006年9月 6日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118475/3344866

この記事へのトラックバック一覧です: “悪意ある報告書”を破棄せよ:

« 歴史歪曲の二大巨頭 | トップページ | 民主党の存在意義? »