« 毎日新聞の議員アンケートに思う。 | トップページ | コレは詐欺ではないのか?朝銀処理の不思議 »

2006年6月25日 (日)

小泉首相の会談拒否に思う。

首相が野党要求の党首会談拒否「訪米準備」理由に

小泉純一郎首相は24日午後、村上ファンドへの投資で多額の利益を得た福井俊彦日銀総裁の辞任要求などをめぐる民主、共産、社民、国民新の野党4党首からの党首会談開催申し入れに対し、「(27日からの)訪米準備などで多忙」と拒否した。国会閉会中の衆参両院予算委員会の集中審議開催についても回答を避けた。民主党の鳩山由紀夫幹事長が明らかにした。

 鳩山氏は「国会での議論を拒絶し、国民への説明責任を果たさず、党首会談すら拒否して訪米する小泉首相の姿勢は誠に遺憾だ」とのコメントを発表。野党側は福井総裁の辞任を求め、政府、与党との対決姿勢を強めそうだ。

 野党4党首は24日午前の党首会談で、福井総裁の即時辞任や米国産牛肉の輸入再開中止、イラク派遣自衛隊の全部隊の撤収など5項目の緊急アピールを発表し、首相との会談を求めていた。

(06/24 18:22) 産経新聞より

鳩山氏は「国会での議論を拒絶し、国民への説明責任を果たさず、党首会談すら拒否して訪米する小泉首相の姿勢は誠に遺憾だ」とのコメントを発表。

鳩山さん、そっくりそのままあなたのところの小沢党首にお返しいたします。

小沢民主代表、小泉首相との党首会談拒否

民主党の小沢一郎代表は20日、陸上自衛隊のイラク撤収決定を前に、小泉純一郎首相から持ちかけられた党首会談を拒否した。小沢氏は「意見を言っても、(首相は)全然参考にするわけでもないし、尊重するわけでもない」と理由を説明し、国民新党と新党日本への呼びかけがなかったことについても「自分が気に入らないから呼ばないというやり方だ」と不快感を示した。

 これに対し、安倍晋三官房長官は同日午後の記者会見で「せっかくの機会なので、ぜひ出てこられればよかったのに」と述べた。

(06/20 19:18) 産経新聞より

呼ばれても行かないけど、呼ばれたら来いってか。民主党の党首ってそんなに偉いんですか?

国会での議論を拒絶し、国民への説明責任を果たさ無いのは、おめえらのほうだ!いい加減にしろ!

と思った方はクリック

人気blogランキングへ

|

« 毎日新聞の議員アンケートに思う。 | トップページ | コレは詐欺ではないのか?朝銀処理の不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118475/2371929

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相の会談拒否に思う。:

« 毎日新聞の議員アンケートに思う。 | トップページ | コレは詐欺ではないのか?朝銀処理の不思議 »